これを摂っている限り脂質過剰になります

脂質過剰の原因
 
こんにちわ! 栄養講師の小笹です^ ^ 本日の記事は 【これを摂っている限り脂質過剰になります】です!
 

 

  このグラフの通り、現代は脂質過剰摂取時代。 これは疑いようのない事実です。 PFCバランス年次推移  

 

脂質が多い食品で溢れかえっている現代では、なるべく脂質の摂取量を少なくすることが大事です。   「揚げ物をあまり食べないから大丈夫」と思っている人も多いです。  

しかし、揚げ物以外にも脂質が多く含まれているものがあるので注意しましょう!  

牛肉

サーロイン、リブロース、バラにはたっぷり脂質が含まれています。赤身肉がおすすめです! 牛肉栄養成分  

豚肉

バラ、ロースにはたっぷり脂質が含まれています。赤身肉、ヒレがおすすめです! 豚肉栄養成分  

鶏肉

鶏肉には皮に脂が含まれています!皮あり、皮なしではこのような差となります。 鶏肉栄養成分  

 

なぜ肉にはこんなに脂が含まれているのでしょうか?   本来、自然の肉にはここまで脂肪は含まれていません。

これは現代の家畜の育てられ方が関係しています。

抗生物質、ストレス、穀物中心の餌を与えらている家畜は太りやすくなります。

 

「揚げ物」「炒め物」を食べなかったとしても、脂質が多い肉を食べている限り、脂質過剰になっている間もしれません!

普段食べているお肉の脂質も注意しましょう!

お読み頂き有り難うございました✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当臨床栄養医学協会では、生化学及び生理学に基づく栄養学に関する正しい知識の普及と、ビジネス化推進を行います。
「知識を得る」「資格取得」だけではなく、必要な経験・実績を積むことでビジネス化をサポート致します。

コメント

コメントする