マグネシウム 僕はこんな感じで摂っています

マグネシウム摂り方
 
こんにちわ! 栄養講師の小笹です^ ^ 本日の記事は 【マグネシウム 僕はこんな感じで摂っています】です!
 

 

 

マグネシウムは現代人に不足している栄養素の一つ。意識しないと欠乏してしまいます💦

僕が普段どのようにマグネシウムを摂っているかご紹介します😆  

マグネシウムの必要量

ちなみにマグネシウムは1日に300〜400mgを目標にしましょう!

20歳代の平均値は229mgなので全く足りていません💦  

 

納豆

毎日1パックは必ず食べています😄 マグネシウムが50mg含まれていて他の栄養素も豊富✨

 

納豆  

さつまいも、ジャガイモ

「肉じゃが」「干し芋」「ふかし芋」など、芋を食べない日はありません!

サツマイモ200g50mg
じゃがいも320g65mg含まれています✨

日本人は1日平均10g程度の塩分を摂取しています💡

それをマグネシウムが多いものに変えるだけで結構違う😵   ちなみに粟国の塩がお勧め✨

塩のミネラル含有量比較表

④果物

意外と知られてませんが、果物にもマグネシウムは含まれています💡

種類によって違いますが、果物を300g程度で30〜50mgのマグネシウムが摂れます!

特にバナナがお勧め✨一本で30mg😲  

野菜

野菜もマグネシウムが含まれています💡

これも種類によりますが、300g程度で30〜50mgのマグネシウムが摂れます!

 

  野菜のマグネシウム量  

 

この5つを毎日欠かさずに食べています!

これだけで200mg以上は余裕👍  

ちなみにマグネシウムだけでなく、カリウム、鉄、ビタミンB群、ビタミンC、食物繊維なども摂取できます!

 

一つの栄養素だけでなく、全体のバランスが重要‼️  

お読み頂きありがとうございました✨    

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当臨床栄養医学協会では、生化学及び生理学に基づく栄養学に関する正しい知識の普及と、ビジネス化推進を行います。
「知識を得る」「資格取得」だけではなく、必要な経験・実績を積むことでビジネス化をサポート致します。

コメント

コメントする