忙しい妊活女性の為の簡単に理想的な食事に近づくお手軽食品3選

忙しい妊活女性の為の簡単に理想的な食事に近づくお手軽食品3選

まず理想的な食事とは…

今までもお伝えしてきている通り「栄養バランスのよい食事(定食のイメージ)」です。

けど、現代社会は働く女性がほとんど。

仕事しながら妊活して食事をバランス良く作るって結構大変だったりします。

私自身も1人目がなかなか授からず、妊活している時期がありました。

そこで私が妊活中にすごく助けられたというお手軽食品をご紹介!

目次

納豆

納豆は栄養素が豊富!

そして調理いらず。

朝はとにかく納豆に助けられました。

市販の納豆のタレは添加物も多いので、かつお節としょう油をかけて食べるのがおすすめです!

※ガスが溜まりやすい方などは控える方がいいと思います。

しらす

魚はビタミンEやオメガ3など様々な栄養がとれるので積極的にとってもらいたい食品の1つ。

魚をとらないといけないのはわかるけど調理やグリルの片付けなどが大変な方にはしらすを1品付け合わせてみてください。
(大根おろしなどと合わせれたら尚良しです)

お味噌汁

お味噌汁はかなり活用しました。

これはひと手間かかりますが1度に沢山作ると次の日の朝も食べれるし、一度に野菜やキノコなどの沢山の栄養を汁ごととれるのでオススメです。

私は1度に5種類位入れてました。

寒い時期は根菜類を入れると身体も温まりやすいです。

妊娠しやすい身体作りのために食生活を見直していきましょう!

臨床栄養医学指導士
体質改善・ダイエットサポーター
山足 尚子

お読み頂き有難う御座います

・ブログ記事より深い栄養情報が知りたい
※限定動画プレゼント中(5つの有料動画の中から1つ無料でプレゼント)
LINE@

・毎日手軽に読みたい
Instagram

・文章より動画で見たい
YouTube

・セミナー講師、栄養コンサルの仕事に興味がある
臨床栄養医学協会HP

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当臨床栄養医学協会では、生化学及び生理学に基づく栄養学に関する正しい知識の普及と、ビジネス化推進を行います。
「知識を得る」「資格取得」だけではなく、必要な経験・実績を積むことでビジネス化をサポート致します。

コメント

コメントする