妊活中の炭水化物って何を食べる?

炭水化物といえば

・白米
・玄米
・パン
・ラーメン
・うどん
・パスタ

が思い浮かびますよね!

これらの炭水化物をメインにすることは問題ないですが、それだけではビタミン・ミネラルの栄養素不足になりやすいんです!

・オートミール
・押し麦
・サツマイモ

・じゃがいも
・カボチャ
・果物

これらの炭水化物を取り入れることで、ミネラル・ビタミンの摂取量が大きく変わります‼︎

目次

オートミール

さつまいも

バナナ

いかがですか?

ビタミンやミネラルの量が増えてますよね!

妊活中におすすめの炭水化物

・これらの炭水化物に一部置き換えてみる。

・これらの炭水化物を一品増やしてみる。

簡単に取り入れる所からやってみましょう!

今まで取ってこなかった炭水化物を急に増やすと、

・お腹のハリ
・便秘

・胃痛

などの胃腸症状がでてしまうことがあります。

消化吸収能力が低い人は、カラダの調子を見て少しずつ増やしていきましょう!

お読み頂き有難う御座います

・ブログ記事より深い栄養情報が知りたい
※限定動画プレゼント中(5つの有料動画の中から1つ無料でプレゼント)
LINE@

・毎日手軽に読みたい
Instagram

・文章より動画で見たい
YouTube

・セミナー講師、栄養コンサルの仕事に興味がある
臨床栄養医学協会HP

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当臨床栄養医学協会では、生化学及び生理学に基づく栄養学に関する正しい知識の普及と、ビジネス化推進を行います。
「知識を得る」「資格取得」だけではなく、必要な経験・実績を積むことでビジネス化をサポート致します。

コメント

コメントする