絶対リバウンドしない健康的なダイエットとは?②

ダイエット②

ダイエット②

 

異性化糖High Fructose Corn Syrup)は、

果糖含有率が50%未満のものをブドウ糖果糖液糖

果糖含有率50%以上90%未満のものを果糖ブドウ糖液糖

果糖含有率が90%以上のものを高果糖液糖

などがあります。

 

1970年代から砂糖の代わりを担ってきた、新しい砂糖とも言えます。

 

この「異性化糖」の正体は、アメリカ産遺伝子組み換えトウモロコシから抽出されたシロップです。

 

もちろん、農薬(グリホサート)が使われています^^;

 

異性化糖」は何に入っているでしょう?

ジュース

普段よく飲むジュース缶コーヒー、お菓子類に多く入っています。

 

この「異性化糖」は、カラダに正常に代謝されず、カラダに様々な悪影響を及ぼすことが報告されています。

 

その一つに、「肥満化」も認められています(^_^;)

 

 

いくつか論文をご紹介します。

 

異性化糖は、1970年代から爆発的に消費量が増大しています(^_^;)

1909~1997年のデータによると、高果糖コーンシロップの摂取量の増加2型糖尿病の発症率と相関しています。

表

そして砂糖の消費量は近年減少していますが、異性化糖は増えています

そして肥満率も上昇しています。

異性化糖だけが肥満の原因ではないですが、少なからず影響していると言えます

表

他にも、「異性化糖」が肥満に関係している報告は多数あります!

 

 

まず痩せるためには、「異性化糖」の摂取をやめましょう!٩( ‘ω’ )و

 

ブドウ糖果糖液糖

果糖ブドウ糖液糖

と書かれている清涼飲料水は避けましょう!

 

 

 

 

 

お読み頂き有難う御座います

 

・ブログ記事より深い栄養情報が知りたい
※限定動画プレゼント中(5つの有料動画の中から1つ無料でプレゼント)
LINE@

・毎日手軽に読みたい
Instagram

・文章より動画で見たい
YouTube

・セミナー講師、栄養コンサルの仕事に興味がある
臨床栄養医学協会HP

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当臨床栄養医学協会では、生化学及び生理学に基づく栄養学に関する正しい知識の普及と、ビジネス化推進を行います。
「知識を得る」「資格取得」だけではなく、必要な経験・実績を積むことでビジネス化をサポート致します。

コメント

コメントする