脚を綺麗に細くする

脚をきれいに細くする

脚を綺麗に細くする

 

「痩せようとして鍛えたら太くなった」

「ジョギングしても細くならない」

このようなお悩みを解決します。

身体の仕組みを理解すれば、簡単に痩せることができます。

 

まずは、なぜ脚が太くなるのかを理解しましょう。

 

脚に脂肪がつきやすい人は、脚の筋肉が脂肪をメインにエネルギー源にしている証拠です。

脂肪をエネルギーにしたら、脂肪が減るんじゃないの?

と思っている人がいますが、それは間違いです。

脂肪をエネルギー源にしている限り、身体は脂肪を溜め込もうとします。

 

エネルギー源がなくなったら動けなくなってしまいますからね。

 

脚を痩せるためには、エネルギー源を【糖質】メインにして代謝を高める必要があります。

マラソンランナーで脚が太い人を見たことないですよね。

それはエネルギー源を【糖質】にしているためです。

糖質にすることで脂肪を溜め込まず、グリコーゲン(糖のストック)を貯蔵しようとします。

グリコーゲンには溜め込める量に限りがあるため、太くはなりません。

そして代謝も上がって、消費カロリーが増えて痩せます。

 

ではどうすればエネルギー源を【糖質】にするのでしょう?

 

それには【運動方法】と栄養】が重要です。

 

 

まずは運動方法です。

ジムでスクワットなどの筋トレをしている

ジョギング程度の軽めのペースで走る

どちらもアウトです。

 

筋トレでは、【速筋】という筋肥大しやすい筋肉を鍛えることになります。

全体的に代謝を上げて痩せることには有利ですが、脚を細くする】点においては不利です。

筋肉がついて太くなってしまうことが多いです。

脚を細くするためには、筋肥大しにくい【遅筋】という筋肉を鍛える必要があります。

 

この筋肉を鍛えるためには、ランニングがベストです。

※ランニング=息が弾む~息切れする    ジョギング=喋りながら走れる

ジョギングだと負荷が弱く、【脂肪】がメインで燃えます。

ある程度の高負荷で行う必要があります。

 

 

 

そして最後は【栄養】です。

糖質をエネルギー源にするために、運動の2時間前には糖質を補給しておきましょう。

空腹の状態で走るのは、脂肪を燃焼させて代謝を下げてしまい、脂肪蓄積へと繋がります

 

 

 

 

 

お読み頂き有難う御座います

 

・ブログ記事より深い栄養情報が知りたい
※限定動画プレゼント中(5つの有料動画の中から1つ無料でプレゼント)
LINE@

・毎日手軽に読みたい
Instagram

・文章より動画で見たい
YouTube

・セミナー講師、栄養コンサルの仕事に興味がある
臨床栄養医学協会HP

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当臨床栄養医学協会では、生化学及び生理学に基づく栄養学に関する正しい知識の普及と、ビジネス化推進を行います。
「知識を得る」「資格取得」だけではなく、必要な経験・実績を積むことでビジネス化をサポート致します。

コメント

コメントする