あなたは適正体重?美容体重?モデル体重?

あなたは適正体重?

あなたは適正体重?美容体重?モデル体重?

 

「適正体重」を知っていますか?

適正体重とは、身体に負担が少なく健康的な体重であり、おおよそ【BMI22程度】だと言われています。(個人差があります)

 

他にも、「美容体重」「モデル体重」と呼ばれるものがあります。

美容体重 :BMI20程度

モデル体重:BMI18程度

この2つは健康というカテゴリーではなく、あくまで見た目の美しさを追求した数字となります

 

身長別のおおよその体重はこちら

体重表

もっと体重あって良いんだと思った人🙋‍♂️

結構多いと思います。

日本の女性は痩せている人が多いです。

それを普通だと思ってはいけません💦

 

 

 

摂取カロリー

女性のカロリー不足は深刻です

見た目が気になるのはわかります。

ただ、カロリー不足によって様々な疾患に関係していることが報告されています。

 

不妊症はその代表です。

よくある話↓

「バランス良い食事摂ったら太った」

「炭水化物摂ったら太った」

これって太ったんじゃなくて、正常に近づいたんじゃないですか

 

身体は妊娠できる身体(適正体重)にするために栄養を溜め込みます。

適正体重以下に痩せようとすると、身体は全力で抵抗します。

(本能で妊娠する身体を維持しようとするため)

無理な減量はやめて、自分らしい健康な身体を手に入れましょう✨

 

 

 

 

 

お読み頂き有難う御座います

 

・ブログ記事より深い栄養情報が知りたい
※限定動画プレゼント中(5つの有料動画の中から1つ無料でプレゼント)
LINE@

・毎日手軽に読みたい
Instagram

・文章より動画で見たい
YouTube

・セミナー講師、栄養コンサルの仕事に興味がある
臨床栄養医学協会HP

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当臨床栄養医学協会では、生化学及び生理学に基づく栄養学に関する正しい知識の普及と、ビジネス化推進を行います。
「知識を得る」「資格取得」だけではなく、必要な経験・実績を積むことでビジネス化をサポート致します。

コメント

コメントする